2018年4月スタート!女性がん患者のためのヨガ教室   「さくらキャンサーヨガ」


2017年11月と2018年1月に女性がん患者の皆さまを対象としたヨガ教室を開催させていただきましたが、参加者の皆様にご好評であったため、2018年4月から新たにスタートいたしました。

 

「さくらキャンサーヨガ」

 

がんを患った女性のためのヨガ教室です。

 

がん種は問いません。ヨガの経験も問いません。

がんを患った女性であれば、どうぞお越しくださいませ。

(治療中の方は、主治医へのご相談をお願いいたします。)

 

ご指導いただくのは、がん経験をお持ちの中里貴子先生です。

がん患者の体調やメンタルのことは、がんを経験された方でないとなかなか理解が難しいものです。

中里先生はご自身のご経験を生かして、女性がん患者の皆さまの体と心を第一に考え、90分間かけてやさしいヨガをご指導くださいます。

 

女性がん患者の皆さまが集う中で、治療や日常生活の忙しさから一時離れて、やさしい心を取り戻しませんか?

ご自分のための時間を作ることで、その後の治療や生活にリフレッシュした気持ちで向き合えるかもしれません。

 

「がんを患ったからこそ、その後を健康に過ごしていきたい。」

「がんと共に生きていくからこそ、なるべく心穏やかに過ごしていきたい。」

女性がん患者の皆さま、生活にヨガを取り入れてみてはいかがでしょうか!


日時    2018年6月27日(水) 14:00~15:30 (90分間)

場所    パルテノン多摩 第一練習室

       (京王線相模原線、小田急多摩線、多摩都市モノレール 多摩センター駅 徒歩5分

参加費   1500円

定員    12名

ヨガマット  レンタル料 300円(申込時に受付) ※持ち込み可能

持ち物    動きやすい服装(靴下やカーディガン等、各自防寒対策をお願いいたします)、タオル、飲み物、

        ヨガマット(持参する方)

 

申込み   2018年5月28日(月)~ SAKURA RIBBON 事務局

        E-mail : cherry.cancer@sakuraribbon.org

        ※以下3点をお知らせください

        ① お名前 (ニックネーム可能)

        ② 連絡先 E-mail

        ③ 当日ヨガマット(レンタル料 300円) が必要か否か